FC2ブログ

Torrent,PSP改造、マジコン関係、PCで使える表・裏便利ツールなどネットの裏情報満載です。ほそぼそ小説書いたりもしてます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
管理者も使っておりますお勧めの仮想ドライブのご紹介ですの

30日体験版と言っておりますが、30日経っても普通に使用しています。

DEMONTOOLよりも使い勝手がよくて管理者も大感激しております。

↓のリンクを開いてから説明をみていってください。

ダウンロードページ

1・ダウンロード
サイトを開いたら、下の方にあるAlcohol 52%の「DOWNLOAD NOW」ボタンをクリック。


次のページでDownloadボタンをクリック


最後にDownload optionsの項目でソフトをダウンロード


2・インストール

起動したら、「Next」→「OK」→「OK」をクリックで、PCを再起動させます。再起動後、「Next」をクリック。無料なのと引き替えにツールバーが入るので「I Agree」をクリック。「Next」→「Install」→「Finish」をクリックでインストール完了です。



使い方

CDやDVDから仮想イメージを作成する

「ファイル」→「イメージ作成ウィザード」をクリック
ドライブを選択して「進む」をクリック
    ↓

「開始」をクリック
    ↓   

イメージを作成





イメージのマウント

イメージのマウントは、エクスプローラを開き仮想ドライブを右クリックして「イメージをマウント」→「イメージの追加」を選択。イメージを選択して「開く」をクリックでOKです。マウントを解除するには「イメージをアンマウント」を選択。


以上で説明終了です!

質問など出来ればお答えさせていただきますが、

解答できない、または出来なかった場合はググるのをお勧めします
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/13(水) 22:40 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/03(水) 16:29 | | #[ 編集]
そのドライブが物理ドライブならちゃんとCD,またはDVDが入っていますか?
それが仮想ドライブの場合ならちゃんとISOをマウントしていますか?

一度確認してからもういちど質問してください

実際その機能は使ったことないのでこれくらいしか答えできませんが、何か他に症状があったら教えてください
2009/01/03(土) 16:25 | URL | 管理者 #-[ 編集]
イメージ作成ウィザード
イメージ作成ウィザードでドライブを選択しても次への項目がクリックできません。
2009/01/03(土) 16:05 | URL | @リス #-[ 編集]
親戚がきて教えてもらったらできました

ありがとうございます
2009/01/02(金) 10:43 | URL | リトバス #-[ 編集]
それについて調べたところ

他でも同じような症状あり、

これは原因不明らしいです

役に立てなくてすみません

もしかしたら落としたファイルに異常があったのかもしれないので

リンク先を変更しておきました

これで駄目だったら仕方ないですが諦めてください

本当にすみません
2008/12/30(火) 15:44 | URL | 管理者 #-[ 編集]
見ることしかできないです

プロパティで読み取り専用ってかいてあるからですか

はずそうとしてもエラーが発生します
2008/12/30(火) 15:31 | URL | リトバス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 書き換えることができないんですけど・・


もう一度だけ確認します

stirlingを起動

ファイル→開く、からリトバスの起動ファイルを選択

指定アドレスまで行き、指定したとおりに書きかえる

そして上書き保存で終わりです(もしかしたらここでつまづいたのでは?)
2008/12/30(火) 15:22 | URL | 管理者 #-[ 編集]
書き換えることができないんですけど・・
2008/12/30(火) 15:13 | URL | リトバス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> なんどもすいません
>
> どうやって書き換えるんですか


stirlingを起動して

起動ファイルをドラッグ&ドロップする

指定アドレスへ移動を使ってさきほど記載したアドレスまでいく

そうするとたぶん変更前の状態の数値が記載されているはずです

それを変更後の状態に書き換えれば終わりです
2008/12/30(火) 14:43 | URL | 管理者 #-[ 編集]
なんどもすいません

どうやって書き換えるんですか
2008/12/30(火) 14:37 | URL | リトバス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 開くREALLIVE.EXEがMANIFEST ファイルですけどいいんですか?
>
> あと開いても00016B50と001353D4がないんですけど・・・・

いやMANIFESTファイルではなく、

起動するためのアプリケーションがあると思うんですが、

そのバイナリを書き換えてください

2008/12/30(火) 14:24 | URL | 管理者 #-[ 編集]
開くREALLIVE.EXEがMANIFEST ファイルですけどいいんですか?

あと開いても00016B50と001353D4がないんですけど・・・・
2008/12/30(火) 14:21 | URL | リトバス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> そのとうりにやったらインストールできました
>
> けどオリジナルディスクを入れてください
>
> とででくるのでNODVD化を試みたができませんでした
>
> どうやってやるんですか


次は起動ですね

ここまで来たらあとは楽勝ですよ

NODVDパッチが見つからなかったので

バイナリを書き換えましょう

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html

↑でStirlingをDL

開きます。
[ファイル]→[開く]でREALLIVE.EXEを開いてください。

00016B50: 55 8B EC → 33 C0 C3
001353D4: E8 DC F2 F5 FF 8B F0 → 33 C0 E9 40 01 00 00

と変更します

変更するには「検索・移動」から→「指定アドレスへ移動」を使って太文字へ移動してください
2008/12/30(火) 13:37 | URL | 管理者 #-[ 編集]
そのとうりにやったらインストールできました

けどオリジナルディスクを入れてください

とででくるのでNODVD化を試みたができませんでした

どうやってやるんですか

2008/12/30(火) 13:21 | URL | リトバス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 僕の場合
>
> 1 DLする
>
> 2 DVDに入れる
>
> 3 仮想ドライブを作ってマウントする
>
> 4 起動できない オリジナルディスクをいれてください
>
> 5 できなかったのでstir131をDL
>
> 6 リトバスのREALLIVE.EXE.manifestを開く
>
> 7 指定されたものがない
>
> ですね  わかりやすくなくてすいません
>  


DLしたデータをわざわざDVDに焼いているんですか?

そんなことをしなくてもそのデータを仮想ドライブでマウントするだけでいいんですよ?

そしたらインストール画面が出てくると思います

出来ない場合はまたコメントください


2008/12/29(月) 09:39 | URL | 管理者 #-[ 編集]
僕の場合

1 DLする

2 DVDに入れる

3 仮想ドライブを作ってマウントする

4 起動できない オリジナルディスクをいれてください

5 できなかったのでstir131をDL

6 リトバスのREALLIVE.EXE.manifestを開く

7 指定されたものがない

ですね  わかりやすくなくてすいません
 
2008/12/29(月) 09:33 | URL | リトバス #-[ 編集]
もう少し具体的に言ってもらえるとありがたいですね

とりあえず手順としては

1・リトバスのISOファイルをDLする

2・それを仮想ドライブでマウント

3・インストールする

4・起動する(出来ない場合はNODVDパッチ)

のはずなんですが、

なにせ僕はEXの方しかプレイしていないので

もしかしたら通常版だと何か違うのかもしれませんね

それか修正パッチを使うのかも


とりあえず具体的にもう一度症状を書いていただけるとありがたいです

2008/12/29(月) 08:37 | URL | 管理者 #-[ 編集]
さっきのやつ
通常版です

ツールをDLしてリトバスの中にあるREALLIVE.EXE.manifestを開きます


そしたら中に指定されているものがありません
2008/12/28(日) 22:55 | URL | リトバス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> リトルバスターズが起動しません
>
> オリジナルディスクをいれてください
>
> ってでてきます


ゲーム名 NODVDパッチとググれば出ると思います

見つからないのならこちらでも探しますが

EXか普通の方なのかわからないので

もし探してほしかったら連絡ください
2008/12/27(土) 19:45 | URL | 管理者 #-[ 編集]
リトルバスターズが起動しません

オリジナルディスクをいれてください

ってでてきます
2008/12/27(土) 18:55 | URL | リトバス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kunohiroaki0.blog49.fc2.com/tb.php/59-17d2eb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
