FC2ブログ

Torrent,PSP改造、マジコン関係、PCで使える表・裏便利ツールなどネットの裏情報満載です。ほそぼそ小説書いたりもしてます



ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
導入方法

CFW 5.00 M33-4をダウンロードして解凍します。

②-① CFW 5.00 M33(~-3)導入済みのPSPの場合
UPDATEフォルダをms:/PSP/GAME(xx)/にコピーします。

②-② CFW 5.00 M33未導入(CFW4.01 M33-2~CFW 3.52 M33-3)のPSPの場合
UPDATEフォルダをms:/PSP/GAME(xx)/にコピーします。
公式FW 5.00のEBOOT.PBPを500.PBPにリネームしてms:/PSP/GAME(xx)/UPDATEにコピーします。

③XMBのゲーム→メモリースティックからPSPアップデート ver 5.00を起動します。

④Press X to start the update, R to exit.と表示されたら×ボタンを押してインストールを開始します。Rボタンでキャンセル。

CFW 5.00 M33(~-3)導入済み
インストールは数秒で終わります。6秒後に自動で再起動。

CFW 5.00 M33未導入(CFW4.01 M33-2~CFW 3.52 M33-3)
公式のインストール画面が表示されるので、指示に従ってインストールします。インストール終了後、○ボタンを押して再起動。

⑤本体設定→本体情報を確認してシステムソフトウェア 5.00 M33-4となっていれば成功です。
リカバリーモードのAdvanced→Format flash1 and reset settingを実行しておきましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview

【概要】
.■ゲームシステム
主人公が一人で冒険するタイプのRPG。
主人公は、闘神都市という街にあるダンジョンでモンスターと戦ってレベルを上げ、
闘神大会というトーナメント方式で行われる闘技会で優勝を目指します。
闘神大会では、試合に勝ち抜くごとに、対戦相手のパートナーの女の子を
24時間自由にできる(Hできる)権利を得られます。
また、街の各地や、ダンジョンの中にも様々なHイベントがあります。

.■メインヒロイン
羽純・フラメル(はずみ・ふらめる)
主人公の同い年の幼馴染で、闘神大会に出場する為のパートナーになる。
付与魔法という魔法を使って剣などを強化する「付与師」という職業の
見習いをしていて、その能力で主人公の戦いをサポートしてくれる。


【管理者より】
最近寝不足です。先日紹介したひぐらしのDS版をプレイしていたらいつの間にか朝でした。
「目明し編」をプレイしてきました。詩音がとても不憫でなりません。
叶わぬ恋に狂気と化した少女の悲劇、それが目明し編の真相でした。
でもひぐらしって最終的に雛見沢症候群ってのが真実なわけでしたが、それだけはどう考えても非現実的で納得いかないとこが今でもあるわけです。
まあ、麻薬の検出もされないのに首を掻き毟らせるなんて普通に考えて無理だからしょうがないとも思いますが。
なんだかいつの間にかひぐらしを語ってしまいました。
もう時間がないのでここで書くの止めます。
正直に言うと↑のゲームのことは全く知らないのです。
それではまたいつか!


DLは↓から


DL1

DL2

DL3
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


<概要>
北欧神話をモチーフにした人気RPG『ヴァルキリープロファイル』シリーズがDSに登場。人間の死と神々の存在をテーマにした重厚な物語が、チャプター形式のマルチストーリーで描かれる。今回は、同シリーズの特徴である戦略的かつ爽快なバトルがさらに進化。味方キャラクターとコンボを決め、ゲージを満タンにすると「ソウルクラッシュモード」が発動し、ボタン1つで迫力の必殺技を繰り出せる! また、敵との接触の仕方によって、仲間が戦闘に自動参戦してくれる「ミューチュアルアシスト」や、戦闘突入時の味方の位置によってさまざまな陣形が発動する「アクティブフォーメーション」など新要素が多数追加されている。

<管理者より>
第一の印象としてRPGの中では難易度がかなり低くかったです。ただ音楽、世界観はとても趣深いものがありますよ。DSのRPGでは中々のレベルです。

DLは↓から
DL1

DL2

DL3
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview

導入方法

CFW 5.00 M33-3をダウンロードして解凍します。

②-① CFW 5.00 M33/-2導入済みのPSPの場合
UPDATEフォルダをms:/PSP/GAME(xx)/にコピーします。

②-② CFW 5.00 M33未導入(CFW4.01 M33-2~CFW 3.52 M33-3)のPSPの場合
UPDATEフォルダをms:/PSP/GAME(xx)/にコピーします。
公式FW 5.00のEBOOT.PBPを500.PBPにリネームしてms:/PSP/GAME(xx)/UPDATEにコピーします。

③XMBのゲーム→メモリースティックからPSPアップデート ver 5.00を起動します。

④Press X to start the update, R to exit.と表示されたら×ボタンを押してインストールを開始します。Rボタンでキャンセル。

CFW 5.00 M33/-2導入済み
インストールは数秒で終わります。6秒後に自動で再起動。

CFW 5.00 M33未導入(CFW4.01 M33-2~CFW 3.52 M33-3)
公式のインストール画面が表示されるので、指示に従ってインストールします。インストール終了後、○ボタンを押して再起動。

⑤本体設定→本体情報を確認してシステムソフトウェア 5.00 M33-3となっていれば成功です。
念のため、リカバリーモードのAdvanced→Format flash1 and reset settingを実行しておきましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
導入方法

CFW 5.00 M33-2をダウンロードして解凍します。

②-① CFW 5.00 M33導入済みのPSPの場合
UPDATEフォルダをms:/PSP/GAME(xx)/にコピーします。

②-② CFW 5.00 M33未導入(CFW4.01 M33-2~CFW 3.52 M33-3)のPSPの場合
UPDATEフォルダをms:/PSP/GAME(xx)/にコピーします。
公式FW 5.00のEBOOT.PBPを500.PBPにリネームしてms:/PSP/GAME(xx)/UPDATEにコピーします。

③XMBのゲーム→メモリースティックからPSPアップデート ver 5.00を起動します。

④Press X to start the update, R to exit.と表示されたら×ボタンを押してインストールを開始します。Rボタンでキャンセル。

CFW 5.00 M33導入済み
インストールは数秒で終わります。6秒後に自動で再起動。

CFW 5.00 M33未導入(CFW4.01 M33-2~CFW 3.52 M33-3)
公式のインストール画面が表示されるので、指示に従ってインストールします。インストール終了後、○ボタンを押して再起動。

⑤本体設定→本体情報を確認してシステムソフトウェア 5.00 M33-2となっていれば成功です。
念のため、リカバリーモードのAdvanced→Format flash1 and reset settingを実行しておきましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


【概要】
■新シナリオ2つを含む、計4本のシナリオを収録
収録シナリオ
○暇潰し(ひまつぶし)編
○目明し(めあかし)編
○影紡し(かげぼうし)編
○異本・昼壊し(いほん・ひるこわし)編

新シナリオの一つは、『 鬼曝し(おにさらし)編 』(全2巻)が原案となった『影紡し(かげぼうし)編』。 もう一つは、『異本・昼壊し(いほん・ひるこわし)編』。 原作同様のドタバタラブ(?)コメディーは本作でも健在、注目です!

■「カケラ」と呼ばれるパスワード
第一巻に散りばめられていた「カケラ」と呼ばれるパスワードが いよいよ第二巻より使えるようになります。
とあるシーンで、この「カケラ」を入力すると、外伝ストーリーへの扉が開きます。 ただし、これがなくても本編シナリオは遊べますので、第二巻からプレイされる方もご安心下さい。

■人気声優さんによる音声を収録
第二巻も声優さんよる音声演出を盛り込んでおります。 新シナリオ「影紡し編」「異本・昼壊し編」のメインキャラがフルボイス、 他のシナリオはパートボイスとなります。

【管理者より】
前回のもプレイしましたが、久しぶりに楽しませてもらいました。やっぱりひぐらしはこうでなくっちゃ。
デイブレイクなんてやっぱりいらないとつくづく思わされます。
ひぐらしの本当の楽しさはやっぱりこれですね。
期待しながら今管理者もDL中なのです(笑)



DLは↓から


DL1

DL2

DL3



ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


【概要】
●クランクの秘められた能力に点火(イグニッション)
「ラチェット&クランク」シリーズ初、名相棒「クランク」が主人公のアクションゲーム。「マル秘エージェント・クランク」となり、さまざまなガラメカを駆使してミッションを遂行。

●銀河をまたにかけた、エージェントらしい"潜入工作"を大々的にフィーチャー
【変装】変装は潜入捜査のキホン。状況に合った変装を。
【潜入】スパイアクション。頭脳派プレイで潜入せよ。
【攻撃】敵の背後からクランフーで瞬殺。マル秘ガラメカを使ったブッ放しもアリ。
【破壊】マル秘ガラメカを駆使して、様々なトラップを攻略せよ。
【脱出】乗り物を乗りこなして、見事脱出せよ。

●シリーズ初。クランク専用「マル秘ガラメカ」が登場。
クランクが身に着けているモノがガラメカに。さらにチューンアップでパワーアップも。

●ダンスやギャンブルなどの「スペシャル・ミッション」を収録。
特殊な才能が必要とされるピンチを、音ゲーのようにタイミングよくボタンを押して切り抜けろ。

●ラチェット、クォーク、ガジェボットの味方キャラもプレイ可能
ラチェットはもちろん、クォークやガジェボットのミッションも登場し、バリエーション豊富なステージが展開。


【管理者より】
ラチェットシリーズはずっとプレイしてきましたが、今回はどうなんでしょうか?
今急がしいので時間が出来たらプレイしてみようと思います。
感想などあったらコメントしてくれたら嬉しいです。

DLは↓から

DL1

DL2

DL3

ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


<管理者より>
概要は面倒なのでパスです! RPGの中ではいい出来ですよ! やりこみ要素も満載のゲームだと自負しております。
ディスガイアシリーズはやっぱり面白いですね。
やりたいですけど、そろそろ受験が………。

DLは↓から

DL1

DL2

DL3
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


<概要>
絶対的な力を持つ「預言書」を手にした主人公が、世界を救うために精霊たちと旅をするアクションRPG。このゲームでは、預言書に「コード」と呼ばれる情報を取り込み、それをタッチペンで書き換えることで事象を変化させることができる。例えば、モンスターの情報などを取り込む「コードスキャンシステム」では、預言書でモンスターの強さを書き換えることで敵の弱体化が可能。上画面でバトルが進行する中、下画面に表示される預言書で情報を書き換えることで戦闘が有利に進む。ほかにも、武器の情報を書き換えてカスタマイズしたり、画面の設定を自由に変更したりといった使い方が可能。Wi-Fiコネクションを使えば、ほかのプレイヤーと情報の交換もできる。

<管理者より>
CMで何度も見覚えのあるゲームです。管理人だってそこまでたくさんのゲームを同時にできないのでこればかりはプレイした感覚など語ることはできません。それにしても最近DSのRPGがいっぱいでますね、僕はどちらかというとPSPのほうがいいんですけど。

DLは↓から

DL1

DL2

DL3
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
準備するもの

CFW導入済みのPSP-1000/2000

PSP CFW 5.00 M33

公式FW 5.00



導入方法

PSP CFW 5.00 M33をダウンロードして解凍します。

②UPDATEフォルダをms:/PSP/GAME(xx)/にコピーします。
公式FW 5.00のEBOOT.PBPを500.PBPにリネームしてms:/PSP/GAME(xx)/UPDATEにコピーします。

③XMBのゲーム→メモリースティックからPSPアップデート ver 5.00を起動します。

④Press X to start the update, R to exit.と表示されたら×ボタンを押してインストールを開始します。Rボタンでリセット。

⑤公式のインストール画面が表示されるので、指示に従ってインストールします。
インストール終了後、最後に必ず○ボタンを押して再起動してください。

⑥本体情報を確認してシステムソフトウェア 5.00 M33となっていれば成功です。

念のため、リカバリーモードのAdvanced→Format flash1 and reset settingを実行しておきましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


【概要】
『台風』と呼ばれる問題児、主人公・皆川巧は山奥の神道学校を追放され、地元の武月学園に幼なじみのゆかりの監視付きで編入。編入した巧を待っていたのは、下見に来た時に出会った一人の女生徒との再会、『クラス委員長』の役職、生徒の意見や要望を聞き入れるクラスの目安箱の管理だった。

【管理者より】
戯画は作画が好きなこともあり、僕もお気に入りのブランドです。皆さんは好きですか? 名前からして戯画らしさが出ているこの作品、来週くらいにプレイしてみようと思う管理者でした。

DLは追記から↓


DL1

DL2

DL3

DL4
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


〈概要〉
世界を壊滅状態へと導いた「セカンド・インパクト」から15年後。
14歳の碇シンジは、特務機関NERV(ネルフ)の最高司令官で父親でもある碇ゲンドウから、
謎の巨大生物“使徒”と戦う人造人間エヴァンゲリオンのパイロットに任命される。
使徒との戦いが困難を極める中、地球存続のための任務を背負う彼らは、ある国家規模の作戦を実行に移すことになる。

〈管理人より〉
劇場版のエヴァンゲリオンですか。僕もエヴァは好きだったのですが、劇場版と言っても今までの話のまとめみたいな話なのでそこまで新鮮味をもってみることはできませんでした。ただ絵が綺麗になってましたね。そりゃあ何年も経ってるんだから当たり前でしょうけど……。

DLは↓から

DL1

DL2

DL3
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
準備するもの

CFW 4.01 M33導入済みのPSP-1000


導入方法

1.50 add-on for CFW 4.01 M33をダウンロードして解凍します。

②150k_installerフォルダをms:/PSP/GAME/にコピーします。

③公式FW 1.50のEBOOT.PBPを150.PBPにリネームしてms:/(メモリースティックのルート)にコピーします。

④XMBのゲーム→メモリースティックから1.50 Kernel Addon for 4.01を起動します。

⑤Press cross to begin~と表示されたら、×ボタンを押してインストールを開始します。

⑥インストール終了後、7秒後に自動で再起動してメニューに戻ります。

FW1.50用の自作ソフトは、ms:/PSP/GAME150/に入れるか、リカバリーモードのConfiguration→Game folder homebrewを1.50 Kernelに切り替えて、ms:/PSP/GAME/に入れれば起動できます。
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
サイト名がなんだか微妙だったので変更させていただきました

べ、別に毎日更新してるのに訪問者が少ないからってわけじゃないんだからねっ!

やっぱりサイトの内容と一致したサイト名がいいかなと思いましてね

もし相互リンクしてくれている方がいたら名前変えてくれるようお願いします

ちなみにネットバスターズはリトルバスターズのパクリですのであしからず

ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


〈概要〉
魔法学校へようこそ! ちょっと不思議で楽しい毎日、待ってます。

世界のどこかにある、現実と同じ時間が流れる不思議な世界。
この国の真ん中には、魔法使いになるためにいろいろな世界からやってきた、ちょっと不思議な子供たちが通う魔法学校があります。あなたはとんがり帽子を被ったニンゲンの国からやってきた見習い魔法使い。ここで「大魔法使い」を目指します。まったり、のんびり、ときどき不思議な事件が起こるこの世界でワクワク魔法学校生活が始まります。

◆魔法学校での生活を楽しむ!
この世界でプレイヤーは「みならい魔法使い」。学校の授業で「魔法」や「おまじない」を覚えて大魔法使いを目指します。「魔法」や「おまじない」は、ちょっとしたイタズラから「ふしぎな事件」を解決するために使ったりと様々な楽しみ方があります。

◆リアルタイムときどき【ふしぎじかん】
このゲームでは現実と同じ時間が流れ、季節も移り変わります。朝から昼、そして夜に。さらに【ふしぎの時間】というファンタジックな時間が訪れます。【ふしぎじかん】になると、いつもは現れない生き物が現れたりと不思議がいっぱいです。

◆事件が発生! 習った魔法で解決しよう
たまに訪れる【ふしぎじかん】では、この時間のみに出現する不思議な生物が色々な事件をおこします。授業で覚えた「魔法」や「おまじない」、アイテムなどを駆使して事件の解決を目指そう!

◆キャラクターとのコミュニケーションが楽しい♪
登場キャラクターは100体!みんなうわさ話が大好きで、プレイヤーの行動によっては「うわさ」に尾ひれがついて、とんでもない話に発展することもあります。さらにキャラクター達と話す事によって、お友達になったり釣りや虫取りなど、一緒に遊ぶこともできます。また異性のキャラクターとはドンドン仲良くなれたりと、住人たちとの様々なコミュニケーションを楽しめます。

◆色々な遊び、収集要素も!
部屋のカスタマイズ、洋服の着替え、お買いもの等、自分だけのファッションや部屋づくりができます。また、学校のまわりにいる虫や魚などを捕まえてコレクションしたり、覚えた曲を持っている楽器で弾いたりすると、周りのキャラクターが演奏に加わって大合奏できちゃいます。

◆通信機能を使った遊びも充実
仲良くなったキャラクターをお友達のDSに留学させる事ができます。留学先から帰った時にはお楽しみ要素も。その他、最大4人のお友達といっしょに宝探しをしたりと、他にも色々な遊びが楽しめます。

〈管理者より〉
どうぶつの森の亜種でしょうかね? 評判は上々のようですが、僕は飽き性があるのでこういうゲームは好きません。どうぶつの森のようなスローライフゲームが好きな方は一度プレイされてみては?

DLは↓から
DL1

DL2

DL3
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


【概要】
2006年8月、「ひぐらしのなく頃に」の原作・07th Expansion と同人ゲーム製作サークル『黄昏フロンティア』の合同企画により制作されたPCソフトです。

■バトルの舞台は「雛見沢」・3Dタッグ格闘アクション
バトル内容はタッグ形式のチーム戦を採用しております

■多様なゲームモード
本作は、決まったペアで戦い進める「ストーリー」(1P用)、自由に2キャラを選んで対戦できる 「対戦」、そしてアドホック通信による最大4人までの「通信対戦」と色々な遊び方ができます。

■原作・竜騎士07、黄昏フロンティア完全監修、開発はcavia

■竜騎士07氏書き下ろしの「羽入&夏美ペア」のストーリーを追加

■お買い物モードの追加
部活終了時にもらえるコインを集めるとお店で様々なアイテムを購入することができる 「お買い物」モードを追加します。

■新しいコスチューム、武器の追加

■オープニングはフルアニメーション

■豪華声優陣による声の演出
声の演出は、アニメやPS2版でもお馴染みの声優陣です。 いつもとは違うテンションの演出にご期待下さい!


【管理者】
でましたね~~ひぐらしデイブレイク。ってかもうひぐらしの枠超えてます。ひぐらしはもっと、なんていうかまず格闘ゲームになるような内容じゃないはずなんですが。それだけ人気だということでしょうか? なんだか嬉しいような悲しいような不思議な気持ちです。

DLは追記から


DL1

DL2

DL3


ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


【概要】
●萌えろ。鋼の乙女たち。戦え、新しき時代のために
かつてない美少女ミリタリーゲームが今ここに開戦。第2次世界大戦を舞台に、実在兵器を擬人化した「鋼の乙女」が活躍するウォーシミュレーションゲーム。

●零戦やティーガー戦車など、実在する兵器が美少女に!?
第2次世界大戦中に活躍した兵器が可愛い乙女の姿「鋼の乙女」となって大勢登場。

●豪華作家陣によるキャラクターデザインも大きな魅力。
イラストレーター:美樹本晴彦/北爪宏幸/六道神士/依澄れい/小梅けいと/他。

●舞台は日本軍、ドイツ軍、連合軍の3つの戦線
歴史に名を残す戦場や作戦で、コミカルに、シリアスに、ストーリーが展開。ビギナーからマニアまで楽しめる多彩なシミュレーションパートでは、300枚以上の戦場マップ、戦闘中に発生するアクシデントイベントなど、一瞬たりとも気を抜けない戦いが楽しめる。

●実在兵器の情報や歴史上の作戦の解説も収録
「鋼の乙女」の元となった実在兵器の情報や、歴史上の作戦等を解説。ストーリーをより深く知ることで、ゲームがもっと面白くなる。


【管理者より】
すみません。初めて聞くゲームなので何も語れません。
なのでまあ友達が言ってた名言でも書いときます。
「苦痛は生の証、安らぎは死の象徴」

…………よくわかりませんでした。

意味がわかる人がいたら教えてほしいです。


DLは↓から


DL1

DL2

DL3
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


〈管理者より〉
たぶん言わずともわかる神ゲーです。まあ機体が多いのが一番の魅力でした。ガンダムにさほど興味がなかったのですが、このゲームをやって最近ガンダムオタになりかけている節があります。操作も覚えるまで少し時間がかかりましたが、覚えてからは最高に楽しかったです。PSPではモンハンに続く面白さでした。

DLは追記から

DL1

DL2


DL3

ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
導入方法

CFW 4.01 M33-2をダウンロードして解凍します。

②-① CFW 4.01 M33導入済みのPSPの場合
UPDATEフォルダをms:/PSP/GAME(xx)/にコピーします。

②-② CFW 4.01 M33未導入(CFW3.90 M33-3~CFW 3.52 M33-3)のPSPの場合
UPDATEフォルダをms:/PSP/GAME(xx)/にコピーします。
公式FW 4.01のEBOOT.PBPを401.PBPにリネームしてms:/PSP/GAME(xx)/UPDATEにコピーします。

③XMBのゲーム→メモリースティックからPSPアップデート ver 4.01を起動します。

④Press X to start the update, R to exit.と表示されたら×ボタンを押してインストールを開始します。

CFW 4.01 M33導入済み
インストールは数秒で終わります。6秒後に自動で再起動。

CFW 4.01 M33未導入(CFW3.90 M33-3~CFW 3.52 M33-3)
公式のインストール画面が表示されるので、指示に従ってインストールします。

⑤本体情報を確認してシステムソフトウェア 4.01 M33-2となっていれば成功です。
念のため、リカバリーモードのAdvanced→Format flash1 and reset settingを実行しておきましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


【概要】
●「GX」の主要キャラクターが結集。これはもう、究極の「GX」だ!
ゲーム開始時の時間軸は、ユベルを倒して異世界から帰還した後。十代や主人公(プレイヤーキャラ)たち三年生はあと半年で卒業という時期で、主人公は鮫島校長から卒業式の式典で「卒業タッグデュエル」をしてほしいと依頼されます。主人公はその依頼を受け、卒業タッグデュエルにふさわしいタッグパートナーを探すことになります。

●ストーリーモード
今回の目的は「卒業タッグデュエル」のパートナーを見つけることです。卒業を控えたキャラクターたちとの会話を通し、今まであったさまざまなイベントを回想します。

●登場キャラクター
前作で好評だったデュエリスト演出も健在。今度は第3期、第4期のキャラクターが新たに登場します。

メーカーより
★あの人気キャラクターがいよいよゲームにも登場!
TVアニメでも大人気のキャラ「ユベル」がゲームに初登場!
他にも、闇の心にとらわれた覇王十代、ダークネスの化身ミスターTも参戦。
さらにユベルと融合した遊城十代までも登場します!全員パートナーにすることが可能!!
フル・アニメーション、フル・ボイスでデュエルはさらにヒートアップ!!

★シリーズ最多の収録カード!
遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)ブースターパック「CROSSROADS OF CHAOS」までの約3,500枚を収録!!!


【管理者より】
前回のGX2も楽しませてもらったので、今回もプレイする予定のゲームです。遊戯王好きなら楽しめること間違いなしですね。
友達ともバトルできるし、なにより色んなデッキの人とデュエルのがよかったです。
でも今のアニメの遊戯王はもう既に意味不明なのが残念です。


DLは↓から


DL1

DL2

DL3
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


・Fate Stay Night
・To Heart2
・歌月十夜
・君が主で執事が俺で
・月姫
・処女はお姉さまに恋してる
・魂響


皆さんがよく知る神ゲーがついにPSPで登場!?

というのは嘘でどこぞの神がPSP用に変換してくれたものです

僕も既にやったことがなかったので月姫やりました

他のゲームもやろうかなと思ってます

注意ですがToheart2は18禁じゃないのであしからず

その他はたぶんエロ入ってると思います

DLは追記から


DL1

DL2

DL3

ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


〈ゲーム概要〉
青春と友情をテーマにした学園恋愛アドベンチャーゲーム。主人公・直枝理樹は幼い日に両親を亡くし、絶望の中にいた。それを救ったのがリトルバスターズと名乗る少年たち(棗恭介・井ノ原真人・宮沢健吾・棗鈴)だった。彼らは理樹を連れ出し、いろんなものを悪役に仕立て上げ、成敗して回った。彼らは馬鹿で返り討ちばかりあったけど、とても楽しかった。彼らと一緒にいると、寂しさや痛みはやがて癒えていった。そうして時は経ち彼らは同じ学園に入学し、今年で二年生。今日も恭介の発案の元、馬鹿を続け、彼らは青春をひた走る。

〈管理者より〉
先日紹介した「リトルバスターズ エクスタシー」の前作品。もしかして18禁を嫌う人がいると思いまして紹介しました。
語らずともこのゲームの面白さはプレイし終わって実感できると思うのでこれより先は書きません。

DLは↓↓から



DL1

DL2

DL3
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


<管理者より>
AKB48が声を担当している萌える麻雀です。麻雀が今クラスで流行っていることもあって載せました。操作性なども踏まえて普通に麻雀を楽しみたい人にもおすすめです。

DLは↓から


DL1

DL2

DL3
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


〈概要〉
2007年3月にPCで発売された『プリンセスメーカー5』が、PS2版に引き続きPSPにもコンシューマ用にアレンジされて移植される。 プレイヤーは、異世界のプリンセス候補の少女を預り、彼女を自分の娘として、一国のプリンセスとして立派に育成することを目指す。物語の舞台は「現代」のようだけど、ちょっと違う不思議な世界。テレビ、電話、インターネットなどは当たり前、だけど少し違うのはそこに住んでいる者たち。そこはなんと、魔物や妖精といった、当たり前じゃないものも普通に存在している世界だ。そんな不思議な世界の中で、ちょうど10才になる娘を育成していく本作。勉強と遊びのバランス、礼儀作法や門限など、プレイヤーが教育方針を設定して厳しく、時には甘く育てていく。娘は時とともに成長し、年相応の女性へと変化していくが、娘の成長や変化はすべてプレイヤーの育て方によって決まる。彼女の日々の変化をしっかりキャッチすることが、理想の未来へとつながっていくのだ。アイドル、マンガ家、プリンセス……娘がどのような未来を迎えるかはプレイヤーの手にかかっている!


〈管理者より〉
ゲームとしてはキャラクター、服のデザインなどはとても魅力らしいです。

しかしとても長いゲームだと聞いています。

コンプするのには相当な覚悟が必要なようです。

DLは↓から

DL1


DL2



DL3
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


〈ゲーム概要〉
直枝理樹は幼い日に両親を亡くし、絶望の中にいた。それを救ったのがリトルバスターズと名乗る少年たち。彼らと一緒にいると寂しさや痛みは癒えていった。時は経ち彼らは同じ学園に入学、今年で二年生。今日も馬鹿を続け青春にひた走る。待望の18禁化、サブヒロイン二人をヒロインに昇格。新キャラも登場!

〈管理者より〉
KEYの神ゲーです。これを知らない人はオタクにあらず! ですかね? これで泣かない人にはたぶん感情がないのか、とても寂しい人だと断言しても過言じゃないほど、念密に組み上げられたシナリオ、明るいように見えて登場人物の誰もが暗い何かを背負っているこのギャップ。そしてこのゲームの最大の目玉であるRefrainはハンカチ必須の感動モノです!


DLはより↓

DL1

DL2

DL3
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


〈管理者より〉
言っておきます。

あなたの目の前には地雷があります!!!

ただそれだけです。


DLは↓から

DL1

DL2


DL3
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
準備するもの

CFW導入済みのPSP-1000/2000

CFW 4.01 M33

公式FW 4.01

※インストールする前にバッテリーを80%以上にしておく


導入方法

PSP CFW 4.01 M33をダウンロードして解凍します。

②UPDATEフォルダをms:/PSP/GAME(xx)/にコピーします。

③公式FW 4.01のEBOOT.PBPを401.PBPにリネームしてms:/PSP/GAME(xx)/UPDATEにコピーします。

④XMBのゲーム→メモリースティックからPSPアップデート ver 4.01を起動します。

⑤Press X to start the update, R to exit.と表示されたら×ボタンを押してインストール開始。

⑥画面の指示に従ってインストールします。公式のインストール画面ですが、インストールされるのはCFWです。最後に必ず○ボタンを押して再起動してください。

⑦本体情報を確認してシステムソフトウェア 4.01 M33となっていれば成功です。
念のため、リカバリーモードのAdvanced→Format flash1 and reset settingを実行しておきましょう。実行後は初期化されるので、UMD Modeやプラグインの設定を忘れずに。
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


友達に教えてもらいましたあの神ゲー「この青空に約束を」をPSPでプレイしちゃう方法です!
ちょっと面倒ですけどがんばってくださいね!(☆゚∀゚)

準備する物
☆PSP本体(FW1.50又はそれに準ずる物)
☆メモリースティック PRO Duo1G
☆この青空に約束を-初回版(こちらでDLしてみては?
☆PC
☆USBケーブル
この青空に約束を-コンバータ
ONScripter for PSP今のところ20070823v3推奨
この青空に約束を-ONS変換支援バッチ
(jpg→zipにして下さい。右クリック保存推奨。)
戯画 Plug-in
Create GIGA Index
ActivePerl Windows (x86) MSI Free版
ImageMagick-Q16-windows-dll.exe

水色の文字のファイルやフォルダは最終的にPSPに転送する物です。
分かりやすい場所にまとめておいたら後で楽かもしれません。


手順0、各ツールの準備をして下さい。
・ActivePerl 5.8.8.822 for Windows (x86):MSI
・ImageMagick-6.3.7-10-Q16-windows-dll.exe
推奨です。

手順1、この青空に約束を-初回版をフルインストールしてください。
修正ファイルは当てない方が無難??
でも僕は当てたのでそちらの方法で書きます。
通常版もやり方は変わらないかと思います。



手順2、Create GIGA Indexにて
この青空に約束を-をインストールしたフォルダにある
pacファイルのどれか1つを適当に選択します。(僕はFace.pacを選びました。)
すると作業が始まるので少し放置。結構時間がかかります。



手順3、戯画 Plug-inを用いてSPIユティリティで
Bgm、Se、Voice、System、Script、Config、Stand、
Update、Update2、Update3.pac(修正ファイルを当てなかった人はUpdateは無し。)
の中身を全て選択し(Ctrl+A)展開します。
Visual、Face、Thumbnail.pacは中身を全て選択し(Ctrl+A)画像(png)に変換。
(開く時重いです。あわてず待ちましょう。Thumbnailは使用しないようなので実は不要です。)
*Stand.pacの中身も画像なのでpngに変換したいところですが
 僕の環境では何故か落ちたので展開でやって下さい。
 但しこの場合展開先の空き容量が全部で6.5Gくらい必要です。




手順4、この青空に約束を-コンバータ内のimage.plを
Systemフォルダと同じ場所にて実行します。



手順5、System、Stand、
Visual、Face、Thumbnailフォルダの中の全ての画像を
45%のpngへ縮小変換します。変換先はそれぞれそのままのフォルダへ。
(FastStone Image Viewer 使用)



手順6、データを展開した場所で
この青空に約束を-ONS変換支援バッチを
実行して下さい。ファイルが移動したりします。


手順7、この青空に約束を-コンバータ内のaozora.pl、ao_data.pm、nsc.pl、size.txt、base0.txtを
bin、config、aniフォルダと同じ場所に置いてaozora.pl→nsc.plと順番に実行。
0.txt1.txtが作成されます。



手順8、この青空に約束を-コンバータ内のfilecheck.plを
1.txt、Standフォルダ、Faceフォルダと同じ場所に置いて実行。
その後、作成されたmove.batをさらに実行。
使用しない画像がtaihiフォルダに移動します。
このフォルダは名前の通り、どこかに退避しちゃって下さい。


手順9、voice、se、bgmの音源を全て圧縮します。
voiceは多いので小分けにやった方がいいです。
(dBpowerAMP Music Converter 使用 44.1KHz、48Kbps、Stereo)



手順10、System、Stand、Visual、Face、Thumbnail、Voice、Seフォルダを、
1つの適当なフォルダの中に全てまとめて下さい。
arc(適当なフォルダ)
 ├System
 ├Stand
 ├Visual
 ├Face
 ├Thumbnail
 ├Se
 └Voice
そしてそのフォルダをarc.nsaにします。(Nscripter使用)

手順11、フォントは名前をdefault.ttfに変えてください。

手順12、ONScripter for PSPフォルダにONSフォルダがあり
この中のEBOOT.PBPons.ini(360×270に書き換え必要)を保管。
(PSPがver1.5の人はEBOOT.PBPを分割して下さい。)


フォルダ構成はこうなります。容量は800MBくらいでした。

PSP
└GAME(or GAME150)
  └konnyaku
   ├EBOOT.PBP
   ├ons.ini
   ├default.ttf 
   ├arc.nsa(voice、se、System、Stand、Visual、Face、Thumbnail)
   ├bgmフォルダ
   ├0.txt
   └1.txt


ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


〈管理者より〉
たぶん本物だと思います。

もし違ったら報告お願いします。

DLは追記↓から

DL1

DL2

DL3

DL4

DL5
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview


<管理者より>
最近寒くて中々布団から出て来れない管理者です。このごろ物騒な事件が多いですね~~、まあ外にほとんど出ない僕には関係ないですけど。↑のゲームは完全なヤリゲーなのでストーリー重視の人にはおすすめできません。さて今日も明日も筋肉筋肉!(笑)

DLは↓から

DL1

DL2

DL3

ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
